2017年06月30日

RIMG1493.JPG

RIMG1508.JPG
1日部屋あそびになりました。
posted by cecilia at 23:22 | 日記

2017年06月29日

散歩

RIMG1396.JPG
川沿いの公園は、風通しがいいので気持ちがよかったです。
「すごい物、発見したよ!」

RIMG1426.JPG
それは絵に描いたような、大きなきのこでした。

RIMG1444.JPG
帰り道、用水路にザリガニがいるか見たいと言うので、のぞいてみました。
「おったよ!」「どこどこ?」「そこ」「・・・自分の顔しか見えん」
「自分の顔も見えるけど、その奥におるて。」
posted by cecilia at 23:27 | 日記

2017年06月28日

雨上がり

RIMG1303.JPG
午後は外あそびができました。砂場の状態は最高です。
posted by cecilia at 21:29 | 日記

拭き掃除

RIMG1342.JPG
水曜日は、テラス拭きをします。
posted by cecilia at 21:28 | 日記

クチナシの花が咲きました

RIMG1255.JPG
posted by cecilia at 21:27 | 日記

2017年06月27日

散歩

RIMG1190.JPG
このあたりの田植えはすっかり終わって、少しだけおたまじゃくしや、かえるもいました。

RIMG1222.JPG
休耕田でバッタや、コオロギを捕まえてあそびました。前回よりバッタのサイズが大きくなっています。

RIMG1206.JPG
持っている袋の中は、このとおり!!
だんだん捕まえる腕も上達してきました。セシリアに帰る前には、全部逃がしてきました。
posted by cecilia at 22:46 | 日記

2017年06月26日

盆踊り

RIMG1178.JPG
美しいうちわは、自分で和紙を染めたものです。3年間大切に使います。
posted by cecilia at 22:10 | 日記

キキョウ

RIMG1143.JPG
posted by cecilia at 22:09 | 日記

2017年06月23日

散歩

RIMG0982.JPG
川沿いの公園に行きました。「魚がいるよ〜」「どこ?」「ほら!流れと反対向きに泳いでるよ」
posted by cecilia at 22:20 | 日記

プールあそび

RIMG1116.JPG
posted by cecilia at 22:19 | 日記

2017年06月22日

剪定

RIMG0933.JPG
ハナモモとビワの枝を剪定しました。
posted by cecilia at 21:43 | 日記

郡上踊り

RIMG0966.JPG
「かわさき」を踊り始めました。
posted by cecilia at 21:42 | 日記