2016年12月19日

木のおもちゃ

RIMG4640.JPG
毎日使った木のおもちゃを、蜜蝋ワックスで拭きました。
posted by cecilia at 23:21 | 日記

電車

RIMG4678.JPG
これはアメリカまで行くんだよ。アメリカが終点なんだ。

今日は2学期最後の日。終業式でした。明日から冬休みです。
今年1年間、楽しく過ごすことができました。
皆様お元気で良いお年をお迎えください。
posted by cecilia at 23:21 | 日記

2016年12月17日

人形劇

RIMG4530.JPG
お母さんによる人形劇「やまなしもぎ」を観ました。
posted by cecilia at 00:00 | 日記

2016年12月16日

神社

RIMG4578.JPG
モミジの落ち葉であそんだら、

RIMG4591.JPG
髪飾りがつきました。

posted by cecilia at 23:57 | 日記

2016年12月15日

大掃除

RIMG4473.JPG
みんなで拭き掃除をしました。
posted by cecilia at 21:30 | 日記

大笑い

RIMG4519.JPG
精一杯あそんでいる子どもたちが、いつも輝いています。
posted by cecilia at 21:29 | 日記

2016年12月14日

松井るり子講演会

RIMG4447.JPG
たくさんのお客様に来ていただきました。

RIMG4460.JPG
講演会の後は、お楽しみのバザーもありました。

RIMG4463.JPG

RIMG4468.JPG
子どもの遊びコーナーもありました。皆様のご協力ありがとうございました。
posted by cecilia at 22:22 | 日記

2016年12月13日

ふゆまつりごっこ

RIMG4415.JPG
「今度は俳句の発表です。はい、どうぞ」 「さわやかに ふようははなを おわりけり」
本当に楽しい発表会でした。
posted by cecilia at 21:55 | 日記

明日の準備

RIMG4419.JPG
明日は松井るり子の講演会とバザーです。
posted by cecilia at 21:54 | 日記

2016年12月12日

ジャンプ

RIMG4394.JPG
土管から遠くまで跳ぶ競争です。
posted by cecilia at 21:54 | 日記

おやつ

RIMG4396.JPG
いつもはお昼ご飯の後に食べるおやつですが、今日は焼き上がりがゆっくりになったので、帰る前に食べました。
posted by cecilia at 21:53 | 日記

2016年12月09日

冬至まつり

RIMG4150.JPG
今日はりんごろうそくの日でした。
ろうそくの光を消した瞬間、私たちの心の中に光がともりました。
今日のりんごろうそくの明かりで、みんなの心が照らされて、愛する人をもっと暖めることができますように。
posted by cecilia at 22:37 | 日記