2016年03月18日

卒舎式

RIMG5185.JPG
式が終わってほっとして、お互いの花かんむりを見ています

RIMG5193.JPG
謝恩会の準備が整うまで

61SC7KTZSZL._SX340_BO1,204,203,200_.jpg
「みどりの船」クェンティン ブレイク(著)を読みました

RIMG5200.JPG
謝恩会では楽しい時間をありがとうございました。本日は、ご卒舎おめでとうございます
posted by cecilia at 22:53 | 日記

2016年03月17日

明日は卒園式

RIMG5143.JPG
氷り鬼、ハンカチ落としをして、お弁当は庭の花見をしながら食べました

RIMG5178.JPG
午後はぶらんこ、渦巻きジャンケン、色おに、ろくごや登り

RIMG5161.JPG
ふねごっこ。いつもどおりの楽しい1日でした
posted by cecilia at 21:13 | 日記

2016年03月16日

美しい季節

RIMG5039.JPG
庭の花は、満開です
posted by cecilia at 21:52 | 日記

ハンカチ落とし

RIMG5091.JPG
posted by cecilia at 21:49 | 日記

2016年03月15日

将棋崩し

RIMG4997.JPG
人差し指だけしか使っちゃダメ。カチャっと音がしたら失敗。駒の枚数で競います
posted by cecilia at 20:56 | 日記

全力で走って

RIMG5010.JPG
年長にとって、セシリア最後の散歩となりました
posted by cecilia at 20:55 | 日記

2016年03月14日

大掃除

RIMG4975.JPG
この1年に感謝して、きれいに拭き掃除をしました
posted by cecilia at 20:56 | 日記

お城ごっこ

RIMG4988.JPG
「僕は料理もするけれど、門番もするね『門を開けるよ〜』」「じゃあ、僕はお風呂を洗うよ」「みんなが寝る場所もあるよ」「ここは顔を洗うところだよ」
こんなふうにみんなで決め事を確認しあいながら、お話が始まります。この1年間、年長が夢中になってあそんだ、ごっこあそびです
posted by cecilia at 20:55 | 日記

2016年03月11日

RIMG4943.JPG
暖かい一日でした。田んぼ道には、たんぽぽが咲いて、子どもたちは花束を作って見せてくれました

RIMG4967.JPG
庭のハクモクレンは、ますますつぼみが開きました
posted by cecilia at 21:24 | 日記

2016年03月10日

船ごっこ

RIMG4936.JPG
「これから、南の海に出発しま〜す!」
posted by cecilia at 20:31 | 日記

ハナモモ

RIMG4919.JPG
紅いハナモモの後ろに、ハクモクレンも、美しく咲き始めました
posted by cecilia at 20:29 | 日記

2016年03月09日

こま回し

RIMG4869.JPG
長く回す勝負をしました
posted by cecilia at 21:36 | 日記